自分

心が震える映画!!

どうも ジャンボです。

今日は、『いまさら映画シリーズ』 第一弾

2009年の映画を紹介します。日本では、2013年に公開されていました。

そのタイトルは、

『きっと、うまくいく』

あ~なんて良いタイトル!!なんくるないさ~(的な)

なんとなくゆるく、そして前向きなタイトル!!

きっとうまくいく』は、2009年に公開されたインド映画。大学生の友情や生き方、インドの競争社会へ風刺を描いた作品です。

サブタイトルの「3 idiots」は、3人のアホという意味です。

少し興味をもっていただけましたでしょうか?

さらに!!

フィルムフェア賞 6部門受賞

国際インドアカデミー賞史上最多16部門受賞

日本アカデミー賞 優秀外国作品賞(2014年)受賞

あの、スティーブンスピルバーグも「3回見るほど大好きだ」といわせた作品です。

この映画は、とにかく見てほしい!!

あまり説明してしまうとこの映画を台無しにしてしまいそうなので

とにかく見てほしい!!

映画を見つけたときインド映画か~

ダンスいきなり踊りだすんでしょ。

と若干迷っていましたが、

本当に観て よかったと心から思いました。

『笑いあり 涙あり 感動あり 歌あり』

こんなに心震わさせられたのは久しぶりでした。

 

少しだけ説明すると、

エリート理系大学に通う学生

写真(中)型破りな自由人ランチョー

写真(左)動物大好きファラン

写真(右)神頼みのラジュー

 

この3人が引き起こすドタバタコメディと思ったら

いきなりダンス!!(笑)

そして悲しい現実!!

それを乗り越える友情、家族の愛に心が震える。

本当に出会えてよかった映画です。

もう一度言います。

とにかく見てほしい!!

 

 

百聞は一見に如かず

この言葉の通り、情報を手にしても

自分で観なければ何も変わりません。

 

最後に、

この映画を通し学んだことは、『世間の勝手な常識にとらわれずに生きる。』

誰かが決めた常識は、いつの間にか非常識になっていることもある。

自分で選択し道を進む!!

このブログ(ジャンボ)のテーマ

『道なき道を行く』にとてもマッチした映画でした。

P.S

みんなに伝えたい

『きっと、うまくいく』~Aal Izz Well~(アール・イーズ・ウェル)

ひつこくてごめんね!!

『ジャンボ』