挑戦

夢をかなえるゾウ 読書家1年生チャレンジ!!夢を楽しく想像する。 part14

忍耐力で掃除をしています。

どうもジャンボです。

今日は、『いまさらチャレンジ』part14

ということで、

ガネーシャの課題

 14:夢を楽しく想像する。

ワクワクがとまらないと意気込んで見たものの・・・

自分を見失っていることを思い出し

ちょっと 凹んでいる ジャンボです。

 

今回も張り切っていきましょう!!

レッツ チャレンジ!!

 

さぁ~ さぁー はじまりました。

ジャンボの妄想大会!!

その前に 報告!!

 

ドーン!!

 

私、ジャンボには、夢がない・・・

40歳までただひたすら仕事をこなすことで『地位を上げれば』 『給料が上がれば』幸せになれると、迷わず目の前の仕事をしてきました。

ふと気づくと周りに自分の店を持つもの、経営者になるもの、自分の輝ける場所で働いているもの達が、1人 2人 と増えていた。

自分を振り返ると、高校卒業とともに就職 半年で人間関係で逃走 ⇒ ガソリンスタンド ⇒ 中古車屋 ⇒ 給料の高い面接に行ったら絵をかわされそうになり逃走!! ⇒ 灯油配達 ⇒ チラシ配り ⇒ 派遣会社 ⇒  今の職場で作業員として就職 ⇒ 上司からの強いオシで営業へ  ⇒  今は店長として勤務中

紆余曲折ありながら、流れ付き今の職場で16年経過・・・生活になんの不自由なく生活できている。

 

だ が

私には物足りないなにかがある!!

決して 今までの経験に後悔したことは、なにもない。経験は自分のものになるものだと信じひたすら働いてきたから・・・

自分が経験、成長をしてこれたのは、私に関わってくれた皆様のおかげだと強く思っています。

はたから見たら、とても『わがまま』『贅沢』な悩みかもしれない。

だけど、足りないものを探したい好奇心がとまらない・・・

 

 

ということで

 

夢を楽しく想像する。

 

まずは・・・憧れる仕事や人!!

妄想モード全開!!

・ヒーロー

・海賊王

・神

・石油王

・御曹司(笑)

・世界平和の使者

・坂本龍馬

・高杉晋作

などなど

出してみたものの・・・

憧れや、一回でいいから なってみたいはあるけど

ジャンボの夢とは違う気がする・・・

 

 

そしたら 

夢とは?

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ナビゲーションに移動検索に移動

(ゆめ)とは、

 

  • 睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念心像のこと
  • 睡眠中にもつ幻覚のこと
  • 将来実現させたいと思っていること。願望。願い。

と ある。

睡眠中はさておき、

『将来を実現させたいと思っていること』

『願望』

『願い』

ジャンボ的に解釈すると、

自分の夢とは、未来こうなりたいと願い描くもの!!

となると

ポク

 

ポク

 

ポク

 

チーン

 

古っ!!

 

 

 

 

ヒーローになりたい。

 

困ってる人に手を差し伸べてあげれる人になりたい。

 

そこには、上も下もなく一人の人として達振る舞えるように・・・

 

家族を守るのも、ヒーローである。

 

家族を不幸にするヒーローなんて嫌ですよね。

 

お金を稼ぐのもヒーローである。

 

一所懸命に人の役に立ちお金を稼ぐ。

 

稼げば、そのお金を困ってる人にあげる(募金など)ことで助けてあげられることもある。

 

 

そのためにやること

・知識を増やす。

・人間力を上げる。

・自分の会社を立ち上げる。

 

いやー ワクワクがとまりませんな~!!

『いまさら』と言われようと

 

心に決めるジャンボであった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで

ミッションクリアー

 

◎まとめ

迷走に迷走を重ね 夢と言う形にはなりましたが

まだまだ 『絶賛 伸び盛り』 なので

目指すものは、常に進化し続けていきますので

今後も温かい目

お付き合いお願いします。

 

追記

なんでブログのホームに子供のヒーローを入れたのかに気づきました(笑)自分で作ったのに・・・

 

本の続きを読む。

ガネーシャのあとがき 言葉

特になし!!

 

てなわけで次回!!

 

15:運が良いと口に出して言う。

とても いい課題!!

ジャンボはこのあと

何を感じ 成長するのか?

 

レッツチャレンジ!!

それでは、次回まで

『ジャンボ』