挑戦

夢をかなえるゾウ 読書家1年生チャレンジ!!運が良いと口にだして言う。 part15

忍耐力で掃除をしてヒーロー目指しています。

どうも ラッキー☆ジャンボです。

今日は、『いまさらチャレンジ』part15

ということで、

ガネーシャの課題

 15:運が良いと口に出して言う。

この課題に対しては、前々より 実践を重ねてきていました。

自己肯定感だだ低い私は、

いつも

『またか~』『ついてね~な』『俺だけ~』

心に文句を押し殺し 仕事をしてきました。

声には出さずとも、少なからず表情や行動には出ていたと思います。

常に前向きに見せて、心は後ろ向き

良いことがあると、必ず悪いことが起きる!!

だから良いことがあっても心から喜ばないようにしていました。

『今回はたまたま 良かっただけ』みたいに・・・・

 

そんな自分が嫌いでした。

そんな 自分をあげてくれたのは

運が良いと口に出して言う。

これは、読書や勉強を始めて真っ先に取り組んだことでした。

自分の成長には、まず自分の心を整えなければいけないと思ったからです。

かといって ラッキーな事は、いつも起きるわけでは無いと思ってました。

運がいいかどうか決めるのは、他人ではなく自分。

他人からいくら運がいいよねと言われても、影の努力をしていたら『何も知らないくせに』となってしまいますし、自分が心からラッキーなんて思えませんよね。

だったら、自分がラッキーと思えばラッキーじゃね!!

 

そこでジャンボさんがとった

実践

ネガティブなワード変換した。

『また俺に仕事を押し付けるのかよ』 ⇒ 『おっ また俺に成長のチャンスをくれるのか。』

『雨かよ』 ⇒ 『よし 雨のおかげで車の汚れが落ちる(笑)』

上司からの小言 ⇒ 『大きな失敗をする前に言ってくれてるんだ。』

こんな感じで、変換すると

何ということでしょう~

 

いつもイライラするのに同じ言葉をかけられているのに、感謝すら感じるようになってくる!!

やればわかる!!

この変換をしているうちに自然と口にするようになり

些細なことでラッキーを言えます。

 

車運転中 急いでて 前の車がとろとろ走っていると口にする言葉は

『気づかしてくれてありがとう 事故起こさなくてラッキーだった』

 

そんなに急いだら事故起こすよと前の車へのイライラを変換!!

まだまだ未熟ですが、こう思えることがあるってだけで成長!!

成長できてラッキー!!

 

 

正直 最初はホントかよって思っていたが慣れていくと心に余裕が生まれてきます。

ぜひとも おすすめします。

 

プラス思考

 

この行動には、プラス思考になり 今までのマイナス思考の自己否定おっさんには、

かなりの効果が感じられた。

 

『運のいい人 悪い人』を決定しているのは、プラス思考(プラスエネルギー)である!!

 

てなわけで

ミッションクリアー

 

今回の課題にあたり

プラス思考や運がいいと、どうなるかを教わったのは、

こちらの二冊です。 参考までに

・浅見 帆帆子 さんの

『あなたは絶対運がいい』

・中村 文昭 さんの

『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ』

です。

 

本の続きを読む。

ガネーシャのあとがき 言葉

特になし!!

 

てなわけで次回!!

 

16:ただでもらう。

えっ

これは、今紹介した 中村 文昭さん パートですか?

人のご縁を大事に

 

レッツチャレンジ!!

それでは、次回まで

『ジャンボ』