挑戦

夢をかなえるゾウ 読書家1年生チャレンジ!!Start

どうも、読書家1年生のジャンボです。

2007年のベストセラー本 夢をかなえるゾウを読んでみる。

ずっと気なってはいたのだが、表紙をチェックしてスルー

なんか・・ゾウだな。スルー。

だがその日が来た。

今日は、なんかいつもより気になる!!

読もう!! 〖引き寄せられた(笑)〗

開いてびっくり

そこには、関西弁のゾウそしてタバコ吸ってる~

おもろ!! この本の主人公は「人生を変えよう」と思っているけど、何も変えられない普通のサラリーマン。そこへある日突然、ガネーシャというゾウの姿をした神様が現れ、課題を一つずつ与えていくというストーリーだそうです。。

【変わりたいけど、変われない。 自分なんてと責める主人公】

あ~ これは、俺も一緒だ。

日々の行動を変えて新しいことを始めても、まだ実感がなかったり

これでいいのかと葛藤の日々・・・

俺も変わりたい!!

ということで緊急企画!!

おっさんのいまさら企画

ガネーシャの教えを実際にやってみよう

勝手にルール!
・この本の課題を一つクリアするまでは、本を進めない。

・本には、毎日1個と書いてあるが納得いってクリアとする。

・課題には、疑問を持たず素直に実行する。

古い本のため、たぶん多くの方が読んでいるとおもいます。

読書家1年生の私のためにも温かい目で見守ってください。

読んだことない方は、一緒にやりませんか?

早速

 では、第1の課題

1:靴を磨く

では、次回まで

  『ジャンボ』

http://

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

posted with amazlet at 20.01.05
ミズノオフィス (2013-04-23)
売り上げランキング: 146