挑戦

夢をかなえるゾウ 読書家1年生チャレンジ!!靴を磨く part1

どうもジャンボです。

今日は、『いまさらチャレンジ』part1

ということで、

ガネーシャの課題

     1:靴を磨く

靴の種類  仕事用 革靴 2足

            茶色 と 黒 

             リーガル

       (アウトレットだけど)

※関係ないけど リーガルは、高いけどマジで長持ち

オール本革だと匂いも気にならないしちゃんと湿気取りすれば

3年はかるく持つ!!

💦乾かすために、2足あるといいよ!!

状態     つま先 サイド部 すれ傷

今までの手入れ    年2回ぐらい

ま~その~書いていて思ったけど、この情報いらないよね?

靴磨き開始!!

まずは、汚れを布で落とす。

次に、傷が無数にある為、カラークリームを用意!

キズにすりこむ!

少し乾燥させて後は、

柔らかい布で、つやが出るまでこする。こする。擦る。

めっちゃきれいになった。

課題 靴を磨く 感想

1.ちゃんとみたら結構汚れていた。

2.もうすでに履いて歩きたくなっている。

3.オシャレは、足元からってこういうことかと 気づく。

やり始めたら止まらない。やっぱりきれいな靴はいいですね。

ミッションクリア

本の続きを読む。

ガネーシャのあとがき 言葉

『秘訣』を知りたい、言うことは 要するに『楽』したいわけやん?

『楽』して人生変えたり 『楽』して成功したいっちゅう『甘え』の

裏返しやん?

確かに・・・・心が痛い。

甘え 確かに何度もその誘惑にフラフラしていたな~

では、次回の課題

2:コンビニで出たお釣りを募金する。

レッツチャレンジ!!

それでは、次回まで

『ジャンボ』