挑戦

夢をかなえるゾウ 読書家1年生チャレンジ!!毎朝 全身鏡をみて身なりを整える。 part11

どうもジャンボです。

今日は、『いまさらチャレンジ』part11

ということで、

ガネーシャの課題

 11:毎朝 全身鏡をみて身なりを整える。

そんなこんなで11個目の課題!! 今回も張り切っていきましょう!!

レッツ チャレンジ!!

というわけで、朝のルーティーンを増やしていきましょう。

 

今回は、ただただ 素直に行動しようと決め、全身鏡でチェック!!

もともと、チェックをしていましたが、改めてしっかりチェックすると

アラッ ここの糸がほつれてた!!!

普段気にしているようで、なんとなく見ていただけだったな~と実感!!

今回を機に、人から見られてることを想定し、

自分が人様にどう写っているのか?分析しながらチェック!!

身だしなみ・・・

そうだ!!服を買おう!!

仕事用のYシャツ!!そして靴を新調!!

これで、気持ちよく出勤できる。

 

問題は、プライベート⤵⤵⤵

とにかくファッションにうとい!!

服の買い出しは、嫁さんが見かねて買ってきてくれるぐらいで、

自分ではまったくと言っていいほど、買ったことがない(笑)

あっ 笑えないかも⤵

自分に合う服すらわからないありさま⤵⤵

ということで、自分好みのファッションを探すことにしました。

雑誌を買うのは勿体ないので・・・・

必殺 ユーチューブ!!!

・・・

・・・・

・・・・・

これだ!!

https://www.youtube.com/channel/UCUWtuyVjeMQygQiy3adHb1g

いまさらだけど

かっこいいオヤジになりたい!!

この動画で紹介するのは、高いのが多いけど

ファッションセンスを磨き、安くコーディネートするための勉強ができる!!

素晴らしい動画です。こんなおっさんになりたい!!

身だしなみ 印象 が 変わる!!

話が大幅に脱線しましたが、

ミッションクリアー

今回は、サクッとクリアと言うことでご勘弁を・・・

 

本の続きを読む。

ガネーシャのあとがき 言葉

ガネーシャ

『服は変えられることのできる環境の一つです。ナポレオン・ボナパルトくんも言うてはります。「人はその制服の通りの人間になる」と。

服装が人の意識に与える影響は見逃せまへん。自分の持てる服を身につければ、行動や言動も変わると言われとります。』

前回のポイントそのままでした!!

やっぱり!!!

そんな気がしていましたよ。

 

では、次回の課題

12:自分が得意なことを人に聞く。

 

レッツチャレンジ!!

それでは、次回まで

『ジャンボ』